【事例あり】動画研修を貴社に沿った機能で実装!

Pick UP

こんにちは。株式会社ネクフルです。

4月が近づき、新入社員の採用や異動を控えた企業様が多いかと思います。
昨今では好きなタイミングで視聴できる動画研修の需要が増えておりますが、 弊社では貴社のご状況に合わせてシステムを完全にカスタマイズすることが可能です。

カスタマイズできる機能の例

実際にご相談の多い内容をご紹介させていただきます。
以下のような内容であれば、すべて弊社にて実装することが可能です。

ユーザー管理にかかわる内容

・見れるコンテンツや機能をユーザー別に制限したい。
・部署ごとでの管理が必要だが、個人のユーザー管理も必要。
・客先へ有償で提供するため、申請フォームや決済機能も欲しい。

動画機能にかかわる内容

・飛ばしたり早送りができないようにしたい。
・動画の検索や、カテゴリ管理ができるようにしたい。
・自社サイト上に埋め込みして表示させたい。

その他機能にかかわる内容

・誰が何回再生したかのログやアンケートが取りたい。
・資料の添付ができるようにしたい。
・動画以外の画像コンテンツなども管理したい。

具体的な導入事例

上記機能を組み合わせて、実施したい内容にピンポイントで活用いただくことができます。
具体的な導入事例をご紹介させていただきます。

単位取得に対応した医療系セミナー

厚生労働省が定めるガイドラインに乗っ取ったシステムをオーダー。
研修内容をすべて視聴させるために倍速や操作バーを無効にし、最後まで見たかのログを取得、
またライブ中は匿名での質問やアンケートで相互コミュニケーションを促進、
他サービスの会員情報と紐づけし、視聴済みの方のみ証明書の発行を可能にしました。

銀行員の営業ログを活用

営業先で商材の紹介動画を見せるためのシステムを用意。
社員番号や支店番号を使った検索や、期間ごとに誰が何を再生したかのログを取得。
セキュリティ面を重視し、一般ユーザーの権限に表示するメニューを最小限にし、
各支店ごとに制限付きの管理者アカウントを発行しました。

社内研修の動画や写真の管理に

社内イベントの保管場所となるMAMアーカイブシステムを提供。
動画だけでなく写真や音声のコンテンツもまとめて保管・整理できるようにしました。
ユーザー区分による権限の管理や、社外共有用URLの発行も可能にしました。

お問い合わせ先

実装したい内容をいただけましたら、ご予算に沿った実装方法をご提案させていただきます。
その他上記にない機能についても多数実績がございますので、まずはご相談ください。

▼弊社資料ダウンロードURL
https://necfru.com/document

ご興味をお持ちいただけました際は、オンライン面談(30分程度)も受付しております。
下記よりご都合のよろしい日時をご選択ください。

▼ご面談日程URL
https://timerex.net/s/Necfru.Inc/c2a6f7a2

貴社のお役に立てることを願っております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました